MILKY'S WAY

中国語と資格試験と旅行とかについて気の向いたときに書いてます。

3月23日~3月25日卒業旅行@箱根

自分が学校を卒業したわけではないですよ、一個下の後輩が高校を卒業したので、自分も一緒についていきました。2月~3月は受験で後輩が忙しかったので宿とかとったりしてました。

一日目

横浜→海老名→本厚木→箱根という経路で箱根まで向かいました。ロマンスカーなかなかいいですね。

箱根について、参加者から宿代とか徴収してたら、宿までのバスが行ってしまったので(そういうのは電車の中でやっとけよっていう)歩いて宿まで向かうことになりましたが、坂を上ったり下ったりでめちゃくちゃ大変でした()

泊まった宿は「ホテル南風荘」。一泊あたりの料金が1万ちょっとでレビューもなかなか良かったのでここに決めました。

(宿からの眺め。)

宿に着いたら、クイズをしたりして(みんなクイズ研究部なので)夕食の時間。

いつも思うんですけど、ホテルの料理って、1時間くらいかけて食べるから結構おなか一杯になるんですよね。(最初は余裕でしょ~とか思いながら食べるんですけどね)

夕食後は麻雀して就寝

二日目

朝食はバイキング形式。調子乗って食べてたらめっちゃおなかいっぱいになる。

それからお昼は箱根駅に降りてきて、お昼ご飯(どっかのフードコートで角煮ラーメンを食べた)。

それからコンビニでこんなのを売ってたのでついつい買ってしまった。

じゃがりこを想起させますね(形もじゃがりこぽかった)。

帰宅後、部屋でクイズして夕食。

小田原ご膳です。本当はこの日和食ご膳を食べる予定だったのですが(自分が勝手に決めて、宿を取る時に伝えてた)、前日にメニューを変えていいと言われたのでみんなメニュー変えてました()

夕食を食べながら、これで卒業旅行終わっちゃうのか~って悲しみに暮れてた

三日目

一日目、二日目で観光という観光をしてなかったので、今日は観光。

芦ノ湖に行きました。

(右の人形は、後輩が宿のクレームで取ったらしいw)

芦ノ湖では、おそばを食べました。

左下のわさびをバクバク食べて一人で「辛い~~」って言ってました

それから遊覧船に乗って桃源台って場所に行って、バスで箱根駅まで戻ってきました。

バスの中ではぐーぐー寝てました(旅行あるある)

箱根駅周辺でお土産を買いました。

それから行きと逆の経路を辿って、横浜駅に到着。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3月中に書こう書こうって思ってたんですけど、先のばしにしてたらこの時期になってしまっていました()まあ明日は高校の文化祭があって多分後輩にたくさん会うと思うので、思い出しがてらに書いたみたいな感じです。高校は同級生に友達が殆どいなかったのでいい思い出という思い出がないけれど(それでも高校は好き)、こうやって自分と遊んでくれる人がいるって思うと嬉しいですね。

あと自分本当に文章書くのへたくそですね。小学生の絵日記かよ、ってレベルね。

まだGWの名古屋旅行とかの旅行日記も残してるので、いつか書きたい。