MILKY'S WAY

中国語と資格試験と旅行とかについて気の向いたときに書いてます。

2016年2月6日 みなとみらい観光

赤レンガ倉庫でいちごフェスティバルがあるということなので、参加をしてきた。

www.yokohama-akarenga.jp

 

家を9時45分頃に出て、そこから約30分自転車を漕いで赤レンガ倉庫に10時15分頃に到着。先着300名にイチゴの配布イベントがあるらしかったので並ぼうとしたら、もう既に定員に達してしまってた。みんなやる気ありすぎでしょ。

 

仕方ないので、イチゴマーケット列に並ぶ。(これがメイン会場)

f:id:milkieees:20160206120614j:plain

 

11時開店。浅草梅園と横濱ありあけで1500円分くらいのお菓子を購入。f:id:milkieees:20160206155650j:plain

 

f:id:milkieees:20160206122443j:plain

f:id:milkieees:20160206114640j:plain

 真ん中写真のモンブランモンブランの中に丸々イチゴが入っていたし、クリームからもイチゴ感が伝わってくるし、めっちゃ美味。

 

買い終わった後に赤レンガ倉庫に移動して、横浜馬車道アイスの数量限定パフェを狙う。(ホームページには数量限定としか書いてないが、お店に行ってみると土日20個限定らしい。)

前にもお客さんが並んでいて、買えるかな~買えるかな~とドキドキして並んでいたが、私の目の前にいる人で売り切れになった。キレそうになった。

ただ、私は穏健派なので別のパフェみたいなのを頼む。これも普通においしい。

f:id:milkieees:20160206112038j:plain

イチゴってこんなに甘かったんですね。

 

 

その後、中華街に移動。(本当は春節の2/8に合わせて行く予定だった)

 

f:id:milkieees:20160206131817j:plain

 東の朝陽門。ちなみに今年の春節はこの門から入るといいらしい。

入ったところでおなかがすいたので、小籠包を食べる。

f:id:milkieees:20160206131947j:plain

f:id:milkieees:20160206132418j:plain

8つで980円。贅沢な奴だ。

上は蒸した小籠包で、下が焼いた小籠包。食べてるときに汁が飛び散って洋服につくというアクシデントがあったが(ちなみにその服は現在ドライで洗濯中)、まあ家じゃこんなの食べられないからよいことにしよう。冷凍食品の小籠包はよく食べるけど、皮といい汁の量と言い全然違うよねやっぱり。

焼いた小籠包は今回初めて食べたけど、サクッ→ジュワー→モチモチのコンボたまりませんね。

イチゴフェスで食べ過ぎたせいか、ここらへんでおなか一杯になってきたので、赤レンガ倉庫に止めてあった自転車まで戻り帰宅。

あと、中華街で「糖葫芦」という飴を探してみたけれど、今どこも売ってなさそう。売ってるとこ知ってる人がいたら誰か教えてください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おまけ

横濱オタクなので、今日もいろんな写真を取ってしまった。

f:id:milkieees:20160206171533j:plain

f:id:milkieees:20160206123946j:plain

f:id:milkieees:20160206124641j:plain

f:id:milkieees:20160206135411j:plain

f:id:milkieees:20160206142132j:plain

  

今日は曇りだったのが少し残念。